こんにちは、KIMI CLINIC形成・美容外科です。
本日は志藤院長をもっと知っていただくためにインタビューを行いました。
第3回目になります。
Q.先生が最も得意とする施術や治療は何ですか?
あらゆる分野に対応できますが、最も得意とする施術や治療は、鼻整形と輪郭の骨切り手術でしょうか。これまでに数多くの手術を行ってきました。ご相談にいらっしゃる方のイメージとすり合わせをしながら顔全体のバランスを考え、自然な形に見せることで、違和感のない仕上がりを目指しています。
事前のカウンセリングを大切にし、技術だけでなく、ご相談にいらっしゃる方の心に寄り添い、安心して手術に臨んでいただけるよう、細やかなサポートを心がけています。
鼻や輪郭の手術は、わずかな違いが顔全体の印象を大きく変える繊細な施術です。そのため、細部にまでこだわりを持ち、術後の回復や経過にも十分に配慮しています。施術後、「自分らしさを大切にした仕上がりで、自信が持てるようになった」というお声をいただくことが多く、それが私にとって大きな喜びです。
美容外科手術は、その人の外見だけでなく、内面的な自信にも大きく影響を与える施術だと考えています。そのため、常に最新の技術を学び、最高の結果を提供できるよう努めています。
Q.診療、カウンセリングする上で大事にしている点は何ですか?
カウンセリングには、漠然とした悩みを抱えていらっしゃる方から、これが絶対にやりたいと明確な希望を持っていらっしゃる方まで様々です。私が大切にしているのは、ピンポイントな悩みに焦点を当てるのではなく、全体として何が必要で、何をすれば改善につながるのかを総合的に判断することです。医師としての専門的な立場から、悩みをかかえていらっしゃる方の気持ちや考えと丁寧にすり合わせながら、最適な方法を見つけていくことが私の役割だと思っています。
Q.プライベートな時間はどのように過ごしていますか?
休みの日には、ロードバイクに乗ることが多いです。最近では淡路島を一周してきました。道中で地元の美味しい料理を食べることも楽しみです。以前関東に住んでいた頃は、よく鎌倉まで足を運んでいました。景色を楽しみながらのサイクリングは、心身ともにリフレッシュできる時間です。
時々行ける小旅行も好きで、日本各地を訪れるのを楽しみにしています。近場の温泉地に出かけることが多く、特に小さな温泉宿に泊まるのがリラックスのひとときです。
家では家庭菜園を楽しんでおり、野菜の成長を見るのが毎日の楽しみです。自分で育てた野菜は節約にもなるし、世話をしながら植物が大きくなっていくのを見るのが楽しみです。毎朝、水やりをしながら成長を確認するのが日課になっています。
それから、スヌーピーが好きで、時々スヌーピーのデザインのスクラブを着ています。もし見かけたら、気軽に声をかけてくれると嬉しいです。